実施事例

Case

#

  • 分類
    • C
    教育課程内で各教科等とは別に実施するもの
  • 対象学年
    • 小学6年
  • 対象科目
    • 総合
  • 所要時間
    • 2コマ
  • 難易度
    • 入門
  • 実施日
    2021年07月06日
  • 学校名
    静岡市立南藁科小

教員アンケートより

プログラミングが生活に密着したものがあることや、無意識を意識してプログラミングしていくというお話が私にとってとても参考になりました。子ども達は、ミニロボをどのように操作するか試行錯誤しながら楽しんで活動していました。0.1秒、0.05秒単位で調整しながらシュートが決まった時はとても達成感があったようです。具体的に理解できて良かったと思います。ありがとうございました。
ブログ「ミニロボ通信」でも紹介しています。こちらをクリックしてください。