実施事例

Case

#

  • 分類
    • C
    教育課程内で各教科等とは別に実施するもの
  • 対象学年
    • 小学6年
  • 対象科目
    • 総合
  • 所要時間
    • 2コマ
  • 難易度
    • 入門
  • 実施日
    2021年06月17日
  • 学校名
    静岡市立清水不二見小

授業の様子

清水不二見小ではプログラミング教育用としてPR-01をご購入いただいております。 授業実施後清水不二見小HPに以下のコメントが掲載されていました。 『産業用ロボットを開発しているIAIの方が、プログラミングに必要な「順次、分岐、反復」を、ミニロボを動かすことで体験できるように教えて下さり、楽しい授業となりました。これからの時代を生き抜く子ども達、夢と可能性が膨らみます。』 ミニロボプログラミングで目標にしていることは、興味を持たせること、プログラミング的思考を意識させることです。本日の授業では現場の先生方とその目標を共有することができたと思います。次回の授業も宜しくお願い致します。
ブログ「ミニロボ通信」でも紹介しています。こちらをクリックしてください。