実施事例

Case

#

  • 分類
    • C
    教育課程内で各教科等とは別に実施するもの
  • 対象学年
    • 小学6年
  • 対象科目
    • 総合
  • 所要時間
    • 2コマ
  • 難易度
    • 入門
  • 実施日
    2020年02月12日
  • 学校名
    静岡市立井宮北小

教員アンケートより

やらなければいけないとはわかっていても、どう具体的に進めていけばよいのかいまいちわからないプログラミング。 だからこそ、本教室のような機会をいただけて、学校側も子供たちもとてもありがたかったです。 話し合いや協同作業を大切にされていたり、ホワイトボードを活用したりして論理的思考力を養おうとしている授業カリキュラムも 私たちが勉強させてもらわなければならない点が多くありました。 これからも静岡の子供たちのプログラミング能力を地元の企業とともに伸ばしていくことが大切だと思います。
ブログ「ミニロボ通信」でも紹介しています