実施事例

Case

#

  • 分類
    • A
    学習指導要領に例示されている単元等で実施するもの
  • 対象学年
    • 小学4年
  • 対象科目
    • 総合
  • 所要時間
    • 2コマ
  • 難易度
    • 入門
  • 実施日
    2025年09月03日
  • 学校名
    沼津市立第五小学校

教員アンケート教員より

・順序立てて考えることは、どのような場面でも必要な力だと思います。失敗してしまったときに、次にどのようにしたらよいかを考える機会になると思いました。 ・本日はありがとうございました。 子供たちがとても楽しく取り組む姿が見られました。うまくいかないときにグループの仲間と考えながらプログラミングしている子供たちはいきいきとしていました。 またこのような機会をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。