実施事例

Case

#

  • 分類
    • C
    教育課程内で各教科等とは別に実施するもの
  • 対象学年
    • 小学2年
  • 対象科目
    • 総合
  • 所要時間
    • 2コマ
  • 難易度
    • 入門
  • 実施日
    2020年10月14日
  • 学校名
    焼津市立焼津南小

子供達の声

子供達の感想です。(原文通り) ◎ロボットをうごかして行ってほしいところにうごいてくれたのが楽しかったです。 ◎タブレットでロボットをうごかすのがすごく楽しかったです。せつめいがわかりやすくてすぐにおぼえられました。 ◎プログラミングのし方をはじめて知りました。ありがとうございます。おうようのプログラミングが楽しかったです。まがるのはむずかしかったけどできたからです。 ◎教室からいろんな教室へ行くのが、何びょうかじ分でえらべるし、右か左かどっちにまがるのを考えるのが楽しかったです。 ◎私はスクリーンを見たしゅんかんに今すぐやりたくなってしまいました。 ◎ロボットのうごきがおもしろかったです。あとロボットがシュートするのがすごいなと思いました。 ◎わたしはミニロボをつかったり見たりしたときにこんなに小さいミニロボットでもうごいたりキックとかできてすごいなと思いました。 ◎サッカーのプログラミングのキックするのが楽しかったです。やったことないし見たことないからです。
ブログ「ミニロボ通信」でも紹介しています。こちらをクリックしてください。